1月5日(南埠頭)


バックナンバーはこちらです。

15:50-16:10 天気:くもり 海上:ほぼなぎ 風:北北東〜北の微風



今日は午前中少し晴れたくらいで、ほぼ1日中空は雲に覆われていました。そのせいかいつもよりも少し寒かったです。
7日〜9日に野間岬沖で行なわれる水路測量のためにこちらへやって来る日本海洋技術センターの「かいよう」が来る日だったので、 南埠頭へ行ってみましたが、残念ながら姿を見ることはできませんでした。谷山港につけているのか、それとも岸壁には着けないのか・・・。 一度は見てみたい船だっただけに残念です。
「フェリーきかい」が荷物の積みこみを行なっていました。


「みしま」が岸壁に着けていました。右のほうに見えている白・青のテントは現在公演中のポップサーカスのものです。駐車場にはたくさんの車が とまっていました。時折音楽やら司会の人の声が聞こえてきていました。


しめ縄がブリッジの下に飾ってあります。7日まで飾っておくんでしたっけ?


新港へ寄り道です。今日出港の「クイーンコーラル8」、今日入港した「ニューあかつき」、お休みの「フェリーあまみ」がいました。 徳之島空港でのJAC機事故の影響でフェリーは大混雑したようです。こういう時に乗り合わせた人達は災難ですよね。


岸壁に台船を着けてクレーンで何やら作業をしていました。何か積みこんでいたのかな?


「新種子島丸」はサビが目立ってきましたね。そろそろドックの時期なのかな?

撮影データ:ファインピックス

らくがき掲示板へ