11月11日(速報版)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

09:20-11:40 天気:あめ 海上:風浪あり 風:北西の風強し
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



今日は久しぶりの「日本丸」入港の日なので楽しみにしていたら、何と雨!しかもこの季節には似合わずかなり強く降っています。家にいる日だったら 雨は大歓迎なのですが、外に出かけるときは人並みに嫌いになりますです。桜島もかすんで見える・・・。


むー、どうしよう?と傘を差して考えていると鹿大の「南星丸」が入港してきました。


考えた結果が←!!傘とビットとカメラバッグを使って取材基地(?)を作りました。「にらいかない取材基地」なんて紙を貼っつけたくなります。 ムフフ(^-^)・・・なんつっておきながら結局は全てずぶ濡れになったんですが(笑)レンズにカビ生えなかっただけ良かったのかな。


10:00頃2隻のタグボート「愛興丸」と「陽興丸」に 付き添われながら「日本丸」が入港してきました。


続いて10:40頃韓国の帆船「コレアナ」が入港です。


・・・と思ったら風が強かったため岸壁に近づくことは近づくんですが、なかなか着岸ができず何回か繰り返す羽目に・・・。


今回で何回目でしょう。岸壁で待つ関係者の方々も待ちくたびれているような?ぼくも待ちくたびれた&お昼が近かったので帰ることにしました。結局、 着岸できたのはお昼過ぎだったようです。・・・お疲れ様でした。

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ