11月28日(速報版)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

08:05-17:30 天気:はれ後あめ 海上:うねり・風浪あり 風:風強し
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



今日は副隊長さんと「プリンセスわかさ」にて西之表往復をしてきました。お昼頃はぽかぽかとしてまるで春のような陽気でとても心地良かったです。


目的はクルーズの途中で錦江湾クルーズをする「飛鳥」を撮影することだったのですが、霞みがあったうえにかなり離れていたので撮影できたのは←のよう なものだけです・・・(T_T)多分、これが「飛鳥」を生で見る最後のチャンスだったかと。元気でねぇ〜!


西之表港では埋め立てをしているとこの先端に行くことが出来たので入港してくる「ロケット2」を狙いました。結果は←。この場所最高です!!


港の近くにある食堂にてお昼ご飯。焼きさば+豚のしょうが焼きにキビナゴの刺身と水煮?、漬物、お代わり自由のご飯、味噌汁、さらにサービスで 一口生ビール(orコーヒー)までつく日替わり定食は何と800円!おいしかった〜♪


帰りは途中から雲が広がってきて寒くなり、さらに鹿児島到着頃には雨まで降り出してしまいました。日中は良い天気で経過したので感謝感謝。 久しぶりに「プリンセスわかさ」に乗れたし、船は撮影できたし、ご飯は美味しかったし、種子島まで行って良かった〜!

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ