4月20日(新港・北埠頭)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

09:15-09:45 天気:はれ 海上:さざ波程度 風:西の風強し
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



コスモラインの3隻目のジェットフォイル「ロケット3」が昨日西之表港に到着したとの記事があったので、鹿児島にも来てないか?と見に行って みました。
その前にまずは新港へ。「クイーンコーラル」だけがいると言うことはマルエーフェリーの船は入港が遅れているようです。


上屋の横に小屋を作ってネコが飼われているんですが、クルマを降りるとこっちを見てニャーニャー鳴くもんだから思わず近づいて撮影してしまいました。 トラと白と黒白の3匹が飼われています。


昨日から寄港している帆船の「海王丸」は北埠頭の2号岸壁に着けていました。夜間はイルミネーションを点灯しているようで、ドルフィンポートに来た 人たちなどが喜びそうです。24日14:00長崎向け出港予定だそうで。


「フェリーきかい」がちょうど入港してきました。「フェリーあまみ」の入港を撮影したいのですが、なかなかタイミングが合いません。一体いつに なったら撮影できるんだ。


発達中の低気圧のおかげで風が強く、トッピー、ロケットともに欠航していたため桟橋には「トッピー1」と「トッピー3」の姿が。こんな天気じゃあ 「ロケット3」も来るわけないなぁ。なんでも1階の前のほうにはスーパーシートが設置されているようで、運賃+500円で利用できるそうです。


さあ帰ろ、と思ったら「フェリーなみのうえ」が姿を現しました。強風+時化が影響して遅れたのかな?

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ