4月22日(谷山港)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

16:15-16:25 天気:くもり一時あめ 海上:さざ波程度 風:北東の風やや強し
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



今日は久々の冷たい雨となり、とても肌寒い1日でした。雨も断続的に降るかと思えば降ったり止んだり。もっと降るかと思っていたので、その点は 良かったかな。飲みに行くので今夜再度降り出さないことを祈るばかりです。
さて、谷山港へ行きパシフィックグレーンセンターの桟橋に着けていたバラ積み船の「JIN HAI」を撮影していますと、「にらいかないの方ですか?」と 一人の方から声をかけていただきました。いつも見て下さってるとのことで、港でも探して頂いていたみたい。ありがとうございます!! そうそう、この方からお聞きしたのですが前「フェリーあまみ」こと「MAMI」は今日のお昼過ぎに出港して行ったようです。無事に目的地へ到着します ように。


1号岸壁に小さな外国籍の貨物船が着けていたので、これも撮影だ!と場所を移動したら「JIN HAI」に隠れるようにして着ける内航船の姿があるでは ないですか!ありゃ、この位置だと撮影できないなぁ、と思いながらもチェックしてみると・・・良かった!すでに撮影している 「美保丸」でした。


1号岸壁に着けていたのはプノンペンに籍を置く「SEA PROFIT」。造りが古かったのでかなり以前にあちらへ行った元日本船かと。


3号岸壁に着けていたのは「第十一進宝丸」。ぱっと見たときは 「第十一福吉丸」かと思ってしまいました。なんとなーく似てますよね?


2号岸壁にも着けている船がいまして、こちらはWISDOM LINEさんとこの「GENIUS MARINER」でした。今日は3隻も外国籍の船を撮影することが できたぞぉ!!


この標識の中では危機的なことが起こっていると言うにもかかわらず、ほのぼのとした雰囲気を感じるのはやけにメルヘンチックなクルマのせい でしょうか?こんな事態にならないように皆さんも気をつけてくださいね。

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ