5月17日(谷山港)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

15:40-15:45 天気:あめ 海上:さざ波程度 風:北東の風やや強し
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



何だか最近雨や曇りの日が多い鹿児島でして、今日も雨降りです。今年の梅雨入りは早いのかな?と思ってしまいますが、実際はいつ頃になるのでしょう ねぇ。涼しい雨なら良いですが蒸し暑い雨が多いイヤな季節です。
さて、谷山港で内航船を見るのは久しぶりのような気が。でも「第十エーコープ」は撮影しているなぁ。


「第十エーコープ」の前に着けていたのは上組海運さんのファンネルマークをつけた「清海丸」、この船はまだ撮影していないぞぉ♪日向市の中谷海運さん (共有)とこの498トンの貨物船です。


パシフィックグレーンセンターの桟橋に着けていたのは「SAMMI SUPERSTARS」というバラ積み船。ローマ字表記の上に文字があったので中国の船かと 思っていたら珍しくハングル文字が。韓国の会社の船のようですねぇ。


2号岸壁には「DONG PHONG」という貨物船。鹿児島にはこの船のようにデリックを備えた船がよく来ていますが、どこから何を運んできているの でしょうねぇ。肥料とか飼料の原料とかを東南アジア辺りから運んできているのかな?色々と調べたら船を撮影するのがもっと楽しくなりそうですね。

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ