3月29日(オマケ 平川動物公園)




こちらはオマケなのです。いきなりこのページに来た方はコチラからどうぞ。

せっかくなので途中のコンビニでオヤツを買ってやって来ました動物園。動物園周辺も桜の名所でほとんどの木がほぼ満開となっていました。キリンたちも お花見でしょうか。



おっ、シマウマ!!久しぶりに見たぞ。キリンとかダチョウと一緒にいるのであんまり目立っていないような?


シロサイは2頭ともヒルネ中。名前を呼べば耳を動かしたり近寄ってきたりすると書いてあったので試したのですが、さすがに知らんぷり。


ボブキャットも気持ち良さそうにすやすや。春は動物も眠くなる季節?


さくらさくらさくら。


レッサーパンダは器用に木の上でヒルネです。よく落っこちないなぁ。


クジャクのアタマにある飾り羽?はカイワレみたい(笑)


マゲジカだったっけ。寄り添うようにしていたこの2匹は親子?それとも恋仲?


さくらを入れたらワオキツネザルが小さくなってしまいました。


物音がするとみんないっせいに目を覚ますタヌキたち。オジャマしました。


もんぐもんぐユーカリを食べているコアラをファインダー越しに見ていたら視線を感じたのかこっちを向いてくれました。


ニホンカワウソは相変わらず2匹でワンセット。


ペンギン!・・・何ペンギンなのやら(笑)


いつもどこかに隠れているリスたちですが、ちょうどご飯の時間だったようで出てきていました。シマリスは相変わらず顔を見せてくれませんでしたが。


何とかゾウガメだったかなぁ。案内表示を見たんだけど忘れてしまいました。


新緑とさくら。春ですねぇ。


アシカたちは水中でのーんびり。


うわー、長い舌。なのはヒマラヤグマ。


シロクマは水につかって気持ち良さそうにしていました。温泉に行くとこんなオジサンがいますよねぇ。

撮影データ:D70